連邦準備制度理事会のジェームズ・ブラードは、金利政策は現在「少し厳しい」と述べています

ファイナンスニュース

セントルイス地区連銀のジェームズ・ブラード総裁は金曜日、中銀の金融政策は現在のところ「ややタイト」であり、再検討する必要があるかもしれないと述べた。

ホワイトハウスがFRBに利下げを迫っている中での講演で、ブラード総裁はその方針にコミットするつもりはないとしながらも、インフレ水準が低く、利下げが維持されるという金融市場の期待には言及した。

同氏は「スコーク・オン・ザ・ストリート」のインタビューでCNBCのスティーブ・リースマンに対し、「ファンド金利は少し厳しいと思う。高すぎるというわけではないが、少し厳しい」と語った。 「短期的には世界の安全実質金利はほぼゼロになると思います。」

同氏は、インフレ率を基準とした実質金利がゼロでインフレ率が2%程度であれば、FRBの指標も2%になるはずだと述べた。 フェデラルファンド金利の目標レンジは現在2.25─2.5%となっている。

「この機会を利用して、インフレ期待を2%に据え置きたいと思います。 それはFRBにとって将来的にかなりの利益をもたらすだろうと思う」とブラード氏は語った。 「我々は過去XNUMX、XNUMXカ月にわたって金融政策においていくつかの大きな動きを行った。 それが今後の経済にどのような影響を与えるかを静観する時期だと思います。」

実際、FRBはXNUMX月に政策の転換を図り、金融政策変更の実施については「辛抱強く」取り組むと述べた。 中銀は3月、年内2回の利上げ予想から利上げなしに予想を変更し、その立場を前進させた。

それでも、ドナルド・トランプ大統領はFRB当局者に方針を変更し利下げするよう圧力をかけている。 同氏は今週初め、完全なパーセントポイント削減を望んでいると述べた。

「私たちはあなたや他の政治家を含め、あらゆる種類の人々からアドバイスを受けています」とブラード氏はリースマン氏に語った。 「私たちはさまざまな角度から多くの意見を得ています。」

Signal2forexのレビュー