元ヘッジファンドマネジャーのマイケル・ノボグラッツ氏、アメリカには富の再分配が必要だと語る

ファイナンスニュース

マイケル・ノボグラッツ氏、ギャラクシー・インベストメント・パートナーズCEO

アダム・ジェフリー CNBC

マクロトレーダーからビットコイン強気派に転じたマイケル・ノボグラッツ氏は、資本主義の修正とウォール街への課税の可能性を訴えている。

元フォートレスのヘッジファンドマネージャーである同氏は、米国における所得格差の拡大と公教育への投資不足を指摘した。 まずは「物議を醸している」ウォール街取引税が考えられ、仮想通貨取引にも適用される可能性がある。

「富の再分配が必要だと思います。それを実現するにはさまざまな方法があります」とノボグラッツ氏は金曜日、CNBCの「スコークボックス」で語った。 「ウォール街の税金は興味深いものだと思います。」

現在の経済システムを批判しているのはノボグラッツ氏だけではない。 ウォーレン・バフェット氏、ジェイミー・ダイモン氏、レイ・ダリオ氏、ハワード・シュルツ氏、その他のビジネスリーダーたちは、拡大する所得格差と公教育への投資不足の是正を求めている。

アメリカ人の富裕層と貧困層の間の不平等は1930年代後半と同じくらい大きいと、ヘッジファンドの巨人レイ・ダリオ氏は1月にオンラインに掲載された論文で指摘した。 現在、人口の上位 90 パーセントの富は、人口の下位 XNUMX パーセントの富を合わせたものよりも大きくなっています。 ダリオ氏は不平等の拡大と公教育への投資不足が「米国の存続リスク」であると述べた

ノボグラッツ氏は、自由市場資本主義の擁護者であるアメリカの経済学者ミルトン・フリードマン氏を指摘し、彼は限界税率が高く、労働者の所得や利益の取り分が大きかった時代に執筆したと述べた。

「もしミルトンが今日の状況を見ていたら、違う見方をするだろう」とノボグラッツ氏は語った。

元ゴールドマン・サックスのマクロトレーダーであるノボグラッツ氏は、ビットコインが2017万ドル近くの史上最高値に達する20,000カ月前、8,000年に仮想通貨販売銀行ギャラクシー・デジタルを立ち上げた。 世界最大の仮想通貨は金曜日にはXNUMXドルをわずかに上回る水準で取引されており、XNUMX月からその価値はXNUMX倍以上に上昇した。 史上最高値近くには回復していないものの、ビットコインは金のデジタル版であり、価値の保存手段として勝利を収めている、とノボグラッツ氏は「Squawk Box」のインタビューで語った。

同氏は「ビットコインは決済通貨にはならない。金と同じようになるだろう」と述べた。 「あのレーンでは勝ったよ。」

Signal2forexのレビュー