クラリダFRB副議長は、FRBは「会合による会合」で金利政策をとると述べています。

ファイナンスニュース

リチャード・クラリダ副議長はCNBCに対し、FRBは金利設定に関して会合ごとのアプローチをとっており、現時点では今後の一定の行動方針にはコミットしていないと語った。

「私たちはこの会議をXNUMX回ずつ会議で進めるつもりです。 私たちはあらかじめ決められたコースを進んでいるわけではありません」とクラリダさんは金曜日の「​​スコーク・オン・ザ・ストリート」のインタビューでサラ・アイゼンに語った。

同中銀当局者は、政策決定を行う連邦公開市場委員会が政策金利を1.75分の2ポイント引き下げ、目標レンジをXNUMX~XNUMX%としたXNUMX日後に語った。 これは今年XNUMX回目の利下げで、FRBがXNUMX回利上げを行った後に行われ、直近ではXNUMX月に利上げが行われた。

インタビュー中、クラリダ氏は「会議ごと」というテーマのバリエーションを何度か使い、委員会のメンバーはデータが入ってくるたびに自分たちの見解に基づいており、今後も柔軟であり続けることを伝えようとした。

同氏は「委員会の焦点は明らかに、2回目の調整が適切だったことだ」と述べた。 「XNUMX月に入ってからは、一度にXNUMXつずつ会議を進めていきます。」

今週の会合では金利投票に対する反対意見の多さが目立った。 メンバー3人が「反対」票を投じ、うち2人はFRBの政策維持を求め、セントルイスのジェームズ・ブラード大統領はさらに積極的な50ベーシスポイント利下げを求めた。

会合後の声明では、利下げを正当化する理由として世界経済の減速と低インフレに対する懸念を改めて指摘した。 しかしクラリダ氏は、他国との成長を比較する際、米国を「クラスで一番優秀な生徒」と呼んだ。

「世界の他の多くの国は、私たちが今いる状況をうらやましく思うだろう」と彼は語った。 「この回復力には驚かないが、それを当然のこととは考えていない。」

私たちに参加自宅での取引 グループヘッド