元トランプキャンペーンアドバイザーのスティーブンムーア:「私たちは5%の成長が得られないことを知っていました」

ファイナンスニュース

スティーブン·ムーア

アンドリューハレル| Andrew Harrer ブルームバーグ| ゲッティイメージズ

トランプ大統領の選挙顧問を務め、FRBの候補者であったスティーブン・ムーア氏によると、ドナルド・トランプ大統領は、選挙運動中に約束した5%の成長を彼の政策が生み出さないことを知っていた「誇張者」です。

The InterceptのコラムニストであるMehdi Hasanとのインタビューで、ムーアは大統領を嘘つきと呼ぶのをやめたが、トランプは虚偽で自分を傷つけたと言った。

「彼は真実ではないことを言うのをやめるべきです」とムーアはハサンが彼のツイッターフィードで提供したアルジャジーラ英語テレビ番組からのクリップで言います。

「私はトランプが誇張だと思います、そしてそれは彼を困らせると思います」とムーアは後で言います。 「5%の成長が見込めると彼が言ったようです。 5%の成長は見込めないことはわかっていました。」

トランプ支援によ​​る減税と規制緩和措置により、2.9の2018%の成長がもたらされました。これは、米国のGDPが2.4%のペースで上昇した1年後のことです。 しかし、今年は成長が鈍化しており、一部のエコノミストは、景気後退が1年ほど先になる可能性があると考えています。

ムーアは大統領の成長パッケージをまとめた経済チームの一員でした。

3月、トランプ大統領はムーアをオープンな連邦準備制度総督に指名すると述べた。 ムーアは、2か月後に彼が以前に書いた意見欄と離婚訴訟の申し立てを取り巻く一連の恥ずかしい見出しの中で、彼の名前を考慮から取りました。

ムーアはハサンとのインタビューの中で、トランプは「公の場でのジャーク」になる可能性があることを認めているが、大統領が好きだと述べた。

「人々は彼の知性を過小評価していると思う」とムーアは言った。 「私は彼のIQに賭けます…私は彼がおそらく約180IQを持っていると思います。 その男は素晴らしく、世界情勢についての彼の幅広い知識です。」