投資家が今できる「最悪のこと」は利益確定だ、PNCのアマンダ・アガティ氏は語る

ファイナンスニュース

株価が新高値を更新したときに利益を確定したいという衝動を感じたら、PNC Financial のアマンダ・アガティ氏が次のようなメッセージを送ります。

同社の首席投資ストラテジストによると、市場はピークレベルにはないという。

同氏は金曜日、CNBCの「Trading Nation」で「現在の水準の市場で顧客や投資家ができる最悪のことは、手を抜いて株式をアンダーウエートにすることだ」と語った。 「時計には時間が残っている。 この市場にはまだ上昇する余地があると考えています。」

彼女の分析は、ダウ平均が史上初めて29,000万32ドルを超えた直後に発表された。 2018年の歴史的なクリスマスイブ市場の下落以来、現在は500%上昇している。 S&P 40 も熱狂しており、それ以来ほぼ XNUMX% 上昇しています。

「実際、私たちは2020年についてかなり好意的な見通しを持っています」と彼女は語った。 「ファンダメンタルズが追いつくために、このラリーが少し休止するか、少し減速するのを見たいと思っています。 しかし、実際には、2020 年はかなり堅実な年になると考えています。」

アガティは昨年も楽観的だった。 彼女は投資家に対し、乱高下にもかかわらず強気相場を信じることをやめないようにと語った。 彼女のアドバイスは功を奏した。 2019年に株価は前例のない記録的な高水準に達した。

「あまりにすぐに防御的になりすぎると、非常に苦痛になる可能性があります」とアガティ氏は付け加えた。 「2018年XNUMX月以来、実際にそれを実行する機会が数回ありましたが、それは間違いだったでしょう。」

今、彼女は別の強気な力関係が展開しているのを目の当たりにしています。

彼女は 2020 年を「二つの半分の物語」と呼んでいます。 アガティ氏は、上半期はファンダメンタルズの改善と収益の伸びが主な要因になると予想している。

同氏は、今年後半までにXNUMX月の大統領選挙をめぐる不確実性が状況に不安定さをもたらし、下方圧力を生み出す可能性があると警告した。

しかし、彼女の論文では、収益の持続的な再加速と世界的な成長によって後押しされる回復力のある市場が求められています。 アガティ氏は株価が年末までに10%上昇する可能性があると予想している。

アガティ氏は「リターンの観点からは30%ではないかもしれないが、それでもかなり堅実な結果が得られると考えている」と述べた。

免責事項