ディズニーのCEO、ボブ・イガー:スティーブ・ジョブズがまだ生きていたら、私たちはアップルと結合したかもしれないと思う

ファイナンスニュース

Steve Jobsが最初のiPhoneを披露します。

ショーンカレー| AFP | ゲッティイメージズ

Vanity Fairに掲載された彼の新しい自伝からの一節によると、ディズニーCEOのBob Igerは、2011でSteve Jobsが死ななければ、DisneyとAppleの組み合わせについて議論したと考えています。

「スティーブの死後、会社が成功するたびに、私の興奮の真っ只中に、スティーブがこのためにここにいられたらいいのにと思う瞬間が常にあります」とアイガーは書いています。

「実生活でやりたいと思っている彼との会話を頭の中で行わないことは不可能です。 それ以上に、スティーブがまだ生きていたら、私たちは会社を統合するか、少なくともその可能性について真剣に話し合っていただろうと私は信じています。」

アイガーは、7.4年にジョブズの他の会社であるピクサーを2006億ドルで買収するというディズニーの決定に刺激されて、ジョブズとの緊密な関係について書いています。その取引により、ジョブズはディズニーの取締役会に加わりました。 アイガーは2011年にアップルの取締役会に加わり、先週、アップルがストリーミングビデオに参入したことでアイガーが辞任するまで残った。

アナリストは何年もの間AppleとDisneyの合併について推測してきたが、特に米国政府が最大のテクノロジー企業の規制当局による監視を強化しているため、企業の規模は今や取引を受け入れられないかもしれない。 Appleの時価総額は1兆ドルを超えています。 ディズニーの時価総額は246億ドルで、企業価値は300億ドルを超えています。 ディズニーの買収は、これまでで最大の取引となるでしょう。

それでも、Appleのメディアに関する専門知識の欠如と、サブスクリプションストリーミングビデオへの最近の関心により、Disneyは理想的なパートナーとなっています。 ディズニーは6.99月にDisney +ストリーミングサービスを開始します。月額$ 60の製品で、90年度末までに全世界で2024万から1万の加入者が見込まれます。Appleは4.99月XNUMX日にサブスクリプションビデオサービスApple +を開始します。月額XNUMXドルで、最初のXNUMX年間は新しいAppleデバイスを購入すると無料になります。

時計: エリック・ヒッポー:ストリーミングサービスは価格設定において「首相に向かっている」

外国為替取引